洗える帆布!使い倒して汚れた鞄、今からが洗い時☆

2011年06月29日 カテゴリー:オーナーのつぶやき

突然やって来た、猛暑★

しかし、辛いばかりが、夏ではありません。
この時期にしか出来ない事 (´・ε・`)

それは、寒い冬に世話に成った、防寒寝具に衣料 (*ノェ゚)b☆
洗濯機で洗ってすばやく乾燥、

ダウンジャケットやカジュアルダメージジャケット
毛布に冬用シーツ等々・・・・・。

節約と自分の拘りの風合いを求め大切にしたい思い

それこそが柿渋染め帆布バッグの魅力!

使い込んで汚れて、何故か愛着が湧いて来ます、
でも、汚いより洗濯仕立ての方が綺麗ですよね☆
綺麗だけでは味も拘りもオモシロクもありません
求めるのはアンティークダメージ!

貴方だけの拘りバッグ、
永く永く使ってやって下さい。
貴方のアンティーク・コレクションアイテムの
仲間に入れてください。

やわらなかフォルムが人気のぱーしもんの墨染めモデル

2011年06月20日 カテゴリー:お知らせ

墨の布モデル:ぱーしもん

モノトーンでまとまった雰囲気は、落ち着きがあり柿渋染めや、壺渋(こしぶ)とはまた違った趣きがあります。

フラップ部分はマグネットホックですので、出し入れが簡単。携帯電話や、キーケースなど日常生活にかかせないアイテムなどを収納するポケットもあり、実用面でもばっちりです。

ポケットなどの仕様は、柿渋染めのぱーしもんと同じですので、ひとまずこちらをご覧いただければ幸いです。

父の日に贈る帽子

2011年06月15日 カテゴリー:オーナーのつぶやき

壺渋(コシブ)のハット

今月は父の日がありますね。
くれあれーききのショップでも、贈り物としてご購入されるお客様がおおいです。

特に人気なのが、柿渋を塗り重ねた壺渋(こしぶ)という帆布生地でつくられた商品で、その中でも、これからの日差しの強い季節に活躍する帽子が人気です。

上記でご紹介している壺渋の中折れハットは、現状の生地感や光沢感もほかの商品ではふたつとない商品なのですが、天然染料で染め上げているので、使っていただく程に、さらに雰囲気がでるんです。

ですので、よいものを長く使うというスタンスの方であれば、絶対にご満足していただけるでしょうし、父の日に贈るプレゼントとしても、自信を持っておすすめする事ができる一品です。

京都らしい鞄が出来ました。藍渋染トートバッグ

2011年06月01日 カテゴリー:スタッフのおすすめ

シリーズ名:京都旅物語 嵐山
商品名:藍渋染め京都帆布バッグ(鞄) 『京都旅物語 嵐山』 マロン
品番:iz-18
形状:藍染トートバッグ

軽くてはんなり柔らかい、上品なトートバッグです。
手に提げているときは勿論、
畳や机に置いた時までお洒落に見えるように作りました。

着物や浴衣はもちろん、洋服にあわせていただきますと
いつもとちがうコーディネートが楽しめます。
夏のお祭りや散策にぴったりのトートです。

沢山のポケットが嬉しい、柿渋帆布のショルダーバッグ

2011年06月01日 カテゴリー:スタッフのおすすめ

シリーズ名:京都ぶらり旅
商品名:柿渋染め京都帆布バッグ(鞄) – 京都ぶらり旅「蛸薬師」
品番:ks-320
形状:多収納ショルダーバッグ

左ポッケにペッドボトル、右ポッケに携帯電話、フラップをあけてカメラとお財布。
ぽいぽいとショルダーに放り込んだら旅の準備は完了!
そんな気ままな旅のおたすけショルダーです。
サイドポケットにもフラップが付いているので、
カメラなど落ちやすい物を入れても安心です。

飽きのこないシンプルなデザインは何年経っても心強い相棒として活躍してくれますよ!

1 / 212

最近のエントリー

店長紹介

店長 杉本 昭男
みなさんこんにちは!
いつもご利用ありがとうございます。
商品についての困ったことを何でも聞いてくださいね!